FC2ブログ

panndacomの素朴な日記

「鬼神 - kishin - for RC Car and PC days」というサイトを開設したパンダの日記です。素朴なことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のムービーメーカーって・・・

こんばんは、Windows8.1タブレットからです。

ラジコンのチームメンバーである僕の親友が

動画編集に興味を持ちました。

動画は僕がとって管理していたのでデータをあげた後

動画編集ソフトはどうするか悩みました。

WindowsXPのころは.mtsファイルなんてものを扱う際には

ムービーメーカーなんて使い物になりませんでした。

.aviなどに変換してからの動画編集作業なんて

骨が折れますよね。

しかし、最近のムービーメーカーは.mtsファイルもプラグイン等なしで

そのまま取り込むことができるではないですか!

これは驚きました。専門的な動画効果などは

アドビのプレミアとか使ったほうが面白いですが

カット割りの編集なら今のムービーメーカーで十分ですね。

しかもWindowsOSなら無料で使えるところも良いですね。

書き出しもそんなに時間かからないですね。

CPUがCore2のPCでちょっと試してみましたが

数分程度の動画ならストレス少ないですね。

ノートPCをラジコンする場所にもっていって

eye-fiカードで無線で動画データをPCに飛ばして

その場で編集なんて今では普通に行われてるんですかね。

でも一度はやってみたいなあ。

ラジコンにもお金かかりますが

撮影機材はもっとお金がかかりますね

というお話でした(?)

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://panndacom.blog.fc2.com/tb.php/169-4c9698af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。