FC2ブログ

panndacomの素朴な日記

「鬼神 - kishin - for RC Car and PC days」というサイトを開設したパンダの日記です。素朴なことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-SubでもDVI-Iでもこれ一本のケーブルで

現在PCで使っている液晶モニタはD-Sub端子の物を使っています。

しかし、今ではワイド液晶モニタが主流で

DVI-I端子という物に切り替わっています。

ビデオカードも、DVI-I端子のみのモデルや

D-SubとDVI-I端子が両方付いているモデルがあります。

ここで困るのが、

今まで使っている液晶モニタにはD-Sub端子しかないことです。

デュアルモニタ環境にしようと思っても

D-Sub端子しかない液晶モニタはどうしましょう。

今までは、DVI-IからD-Sub端子に変換するアダプターを使っていましたが

よい物を見つけましたので紹介します。

IMGP5124.jpg

バッファロー BSDCDAシリーズの「BSDCDA15」です。

スポンサーサイト

新年ですね~

皆様、あけましておめでとうございます。

本当は元旦に挨拶すべきですよねorz

ずっとサイトもツイッターも放置していました。

そういえばゲーム日記もありましたね・・・

もういっその事サイトも日記も

全部消したいと考えているのですが

それは許されそうにないです・・・w

2012年の更新していなかった時にあった出来事をまとめると

iPadとiPadminiを買った。
iPadtouch第五世代を買った。
MacBookAirを2011から2012モデルに買い換えた。
自作メインPCを新しくした。
エレキギターを買った。
ヨコモドリフトレーサーを買った。
ゲームノートPC(NEXTGEAR-NOTE i400SA5)を、
親友にクリスマスプレゼントとして渡した。

こんなもんですね。

なんかいろいろ買いすぎですね。

2013年はどうなることやら。

消費税が上がるって意識しちゃうと

今のうちに買っちゃわないとって思ってしまいますね・・・

2011年と2012年は個人的には良い年ではなかったんですが

2013年こそは良い年になったら良いですね。

それでは更新頻度は落ちてますがよろしくです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。