FC2ブログ

panndacomの素朴な日記

「鬼神 - kishin - for RC Car and PC days」というサイトを開設したパンダの日記です。素朴なことを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだwindowsXP

どうもパンダです。

試していたwin7ですが

「・CPUのプロフェッショナル」とありましたが

winXPでも一緒でした(;^_^A すみません。

「・HDDがりがり」もwinXPでも起きました。

これはもしかしたら僕の環境のせいかもしれません。

最後に「・XPに戻りたくなる」と書きましたが

その通りになってしまい、現在の「dc5100sff」はwinXPで動作しております。

実際、winXPの方がおもしろいツールがありますし(^_^;)

winXPに戻り、視覚効果が寂しかったのですが

YzShadowというツールを使うことで補えました。

これはウィンドウに陰を表示させるものですが

スタートが半透明になったり

どちらかというとwinVistaに近くなります。

ウィンドウにも視覚効果が現れ

おもしろいツールです。

タスクバーが使いやすかったwin7ですが

それよりおもしろいツール「YzDock」がありました。

これはショートカットアイコンなどを表示させるツールで

Macぽくなるツールですが、なかなかおもしろいです。

僕はいつもは非表示で、マウスを乗せると表示されるようにしています。

このようにwinXPもまだまだおもしろくするツールがまだたくさんあるので

やはり使いやすいOSですね。

では

スポンサーサイト

携帯電話を新規でついに買いました。

どうもこんばんわパンダです。

学校でインフルが流行り、僕もインフルにはならず風邪ですみました。

しかし、高熱がでてダウンしておりました・・・

落ち着いたので徐々に更新復帰したいと思います。


こんな僕ですが、ついに携帯電話を持つことになりました。

$パンダの日常生活日記2

携帯会社のロゴが入った紙袋、僕にとっては新鮮です(;^_^A

犬のお父さんのクリアファイルがはみ出てました(^▽^;)

$パンダの日常生活日記2

新規でゼロ円携帯対象の物を選びました。

機種は「832p」です。

ワンプッシュオープン機能や

本体の薄さに、そそられました(/ω\)

友達にドコモを勧められましたが

ゼロ円携帯が少なかったのでやめました。

$パンダの日常生活日記2

開封したばかりの写真です。

黒はいいですね~

僕にはもったいないくらい良い携帯電話ですね(^_^;)

まだ買ったばかりで

使い方がわからず、完全に使い切れていない機能もあるかもしれません。

文句なしで五年間ぐらい使えますね。

パソコンばかりやっていて携帯電話は詳しくないのですが

生活のツールとして使っていきたいと思います。

では

gateway「gt5020j」のファンを増やしてみた。

どうもパンダです。

最近復活させた「gt5020j」ですが、ケースファンの一つが120mmと大きく、

負担をかけるとすぐにファンが高速回転し、うるさいのです。

そこで、よく見るとマザーボードにもう一つファンが取り付けられるみたいなので

パーツ取りに回したPC「dx6100sf」からファンを取り出して付けてみた。

パンダの日常生活日記2

大きなヒートシンク伸したにはCPUがあります

そのヒートシンクのすぐ上に取り付けてみました。

パンダの日常生活日記2

このように、結構強引に取り付けてあります。

なかなかよい固定方法が思いつきません・・・

おかげで、高負担時もファンの騒音を防ぎ

CPUの熱も55度から60度まで抑えられました。

ファンが一つ増えるだけでもこんなに違うのですね。

しかし、やはりCPU100%の時のファンの音はすごいです。

これは仕方ないですね(;^_^A


最近はお金もなく、ネタもなく・・・なのでグダグダになるかもしれませんが

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

では

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。